こんにちは ゲストさま

ご利用規約

本利用規約は、双葉電子工業株式会社(以下「当社」といいます)が運営する日本国内における通信販売に関するサービス(以下「本サービス」とします)についての利用条件を定めたものです。本サービスをご利用いただくお客様(第1条に定めます)は以下の利用規約に従ってご利用いただくことになりますので予めご了承ください。利用規約は本サービスにおける当社とお客様の取引すべてに適用されるものとし、お客様は本サービスを利用することにより、利用規約のすべての記載事項について同意したものとみなされます。

第1条 会員

会員とは本規約を承認の上、インターネットを使って当社が運営する本サービスを利用のために会員として入会を申し込み、当社が入会を認め、IDを貸与された利用者のことを指します。
本サービスの利用のためには当社が別途定める会員登録手続を完了する必要があります。当社指定の方法にて会員登録の申込手続をして頂き、当社が所定の基準により入会を承認した上で、ユーザーIDを発行した場合に会員(以下「お客様」といいます)となります。
当社は、当社の会員登録の申込をされた方が以下の事由に該当した場合には、当該申込を承認しない場合があります。但し、申し込みを承認しない事由は申し込み者に対して明らかにしないものといたします。
(1) 法人としての登録ではない場合
(2) 既に会員となっている場合
(3) 日本国外に居住する場合又はその主たる営業所もしくは会員登録手続の際のお届け先住所が国外にある場合
(4) 会員登録の申込内容に虚偽の事項が含まれている場合
(5) ユーザーIDの譲渡・転売等を目的としている場合
(6) その他会員登録を承認することが不適当であると当社が判断する場合
商品のご注文に際しては、第1項に定める会員登録時に発行されたユーザーIDが必要となります。
お客様には、当社の各種カタログ・ダイレクトメール等のお届け、ファクシミリ及び電子メールによるキャンペーンその他のご案内をいたします。これらはお客様からのご要望により中止することができます。

第2条 届出事項の変更

お客様が会員登録の際に届け出た内容に変更が生じた場合は、直ちに当社へ通知し、所定の手続きを行うものとします。
前項のほか、お客様が、事業譲渡、事業譲受もしくは合併を行うとき、又は第1条第3項各号の事由が生じたときは、直ちに当社に通知するものとします。かかる場合において、当社が必要と認めた場合、お客様に対して本サービスの利用条件及び会員登録の継続につき協議を求めることができるものとします。
前二項の通知が無い又は遅延したことにより、当社からの本商品や当社カタログ等のお届けその他当社からの連絡等が、到着しない又は到着が遅延した場合は、通常到着すべき時にお客様に到着又は着信したものとします。また、変更後の住所への再配送料、本商品の再調達費用等、当社に生じた追加費用は、お客様にご負担頂くものとします。

第3条 ユーザーID及びパスワードの管理

お客様は、会員登録後に当社が会員に付与するユーザーID、パスワードの管理責任を負うものとします。
お客様はユーザーID及びパスワードを第三者に貸与、譲渡又は開示してはならないものとします。
当社に起因する場合を除き、ユーザーID及びパスワードの不正利用から生じた損害等について当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条 売買契約、商品の注文方法

お客様は以下の各号に定める方法により、商品購入のお申し込みができます。但し、本サービスにおいて提供する商品以外をご注文の場合は注文方法の限定又はご注文自体をお受けできない場合がございます。
(1) インターネットによる注文
(2) ファクシミリによる注文
(3) 電話による注文
お客様は、当社における会員登録後、商品の注文又は本サービスが利用可能となるものとします。なお、本サービスを利用した商品の注文の際には、ユーザーID及びパスワードの入力が必要となります。
ユーザーID及びパスワードを用いて行われた本サービスの注文については、当社はお客様の有効な意思表示であるものとみなし、正当な注文として受付けます。
当社が注文を受付けた後に、当社からお客様に送信される「ご注文確定メール」をもって、最終的に商品、納期及び価格についてお客様が発注し、これを当社が受注したこととなります。
お客様は、前項の受注処理が確定したときをもって、売買契約が成立することをあらかじめ承諾します。但し、当社が特に必要と認める商品又はサービスについては、個別の方法・手続きに従うものとします。

第5条 商品の配送及び引き渡し

当社は、第4条第4項で送達されたメールに記載された出荷日に基づき、お客様に商品を発送いたします。
出荷日は、当社から商品を発送する日とし、到着日は、フタバオーダーサイト(以下「当サイト」という)内「配達日の目安」に記載された地域別到着日数を基本といたしますが、天候状況や運送環境上等の影響、また出荷時期(年末年始、夏季休暇、中元・歳暮時期等)及びその他の理由により、日数内にお届けできない場合があります。但し、この場合でも当社はお客様に対してなんらの責任を負うものではないことを予めご了承ください。
商品の引き渡しは、第4条第4項で送達されたメールに記載されたお届け先にお届けしたことによって、その引き渡しを完了したものといたします。

第6条 商品価格

「当サイト」に掲載される商品は、当サイトから発行される見積書の税抜き金額欄、または当サイトの「最終確認ページ」金額(税抜き)に表示された価格(以下「表示価格」という)を各商品の商品価格といたします。但し、表示価格は常に変動していることから、お客様のご注文時の表示価格と当社請求時の表示価格が一致しない場合、原則としてお客様ご注文時の表示価格を商品価格といたします。

第7条 商品代金以外の費用(送料、振込手数料等)

送料(税抜)は以下の場合に商品価格とは別に必要となります。
(1)一注文書の合計金額が5,000円未満(税抜)の場合は一律500円(税抜)をお申し受けいたします。
(2)離島など一部地域へのお届けにつきましては追加料金をお申し受けすることがございます。
振込手数料はお客様のご負担となります。

第8条 お支払い

本サービスを利用してご購入頂きました商品代金のお支払いは以下の各号いずれかをご指定頂けます。
(1)都度振込みの場合: 一注文毎に請求書が発行されます。ご請求書に記載された指定口座へお支払い期限内にお振り込みください。
(2)毎月末締め翌月振込み:株式会社ネットプロテクションズが提供している「NP掛け払い」サービスのご利用となります。 「NP掛け払い」サービスをご利用される場合は所定の審査が必要となります。審査結果によってはご利用いただけない場合もございます。 「NP掛け払い」につきましては下記からご確認いただけます。
https://np-kakebarai.com/
当社は決済業務を委託する株式会社ネットプロテクションズに対し、同社が業務を実施するにあたり、お客様から頂いた個人情報(氏名、住所など)を提供し、また、ご注文と同時にご注文いただいた商品の代金を譲渡いたしますのでご了承の上、お申込みください。
        「NP掛け払い」に関するお問合せは以下までお願いいたします。
        株式会社ネットプロテクションズ
        E-mail: btob-support@netprotections.co.jp
        TEL: 03-4577-9631(受付時間10:00~17:00)

第9条 ご利用限度額

お客様が本サービスを利用して商品をご購入頂ける代金合計の限度額(以下「利用限度額」といいます)は、当社で設定させて頂きます。お支払い条件によりご利用限度額が異なりますので予めご了承ください。
(1)都度振込みの場合:支払い残高10万円(商品代金、送料、消費税含む)までご利用いただけます。但し、お支払い期限を超過する未払い代金がない場合に限ります。
(2)毎月末締め翌月振込みの場合:月間最大300万円(商品代金、送料、消費税含む)までご利用いただけます。
(株式会社ネットプロテクションズの「NP掛け払い」を利用)
審査によりご利用限度額が決定するため、お客様ごとにご利用限度額は異なります。
お客様からのご注文金額が利用限度額を超過する場合その他利用限度額に関連して必要がある場合には、当社の判断により以下のいずれかの方法により対応させて頂きます。場合によっては、所定のお届け日にお届け出来ないこともありますので予めご了承ください。
(1)前金又は未決済代金のお支払いを頂く方法
(2)ご注文をお断りする方法
(3)その他当社の定める方法

第10条 商品受領拒否等

お客様が商品の受領に応じない場合、その他お客様側の事情でお届け先への配送ができない場合(ご不在の場合を含みます)には、当社は、当該商品の売買契約は当然に解除されたものとみなします。かかる場合、お客様には、商品相当額その他の当社の損害額をお支払い頂くものとしますのでご了承ください。但し、当社が商品の性質、種類、数量、配送システム等に照らして、別段の取扱いを認めた場合はこの限りではありません。

第11条 不可抗力の免責

天災地変(地震、洪水、火事を含みますが、これらに限りません)、法令の改廃、公権力の行使に基づく処分、輸送機関のトラブル、労働争議その他やむを得ない事情により、商品引渡しの遅延又は商品引渡しの不能が生じた場合は、当該事情に応じた合理的期間内に、お客様にご通知いたします。なお、これによりお客様に生じた損害及び費用につき、当社は何らの賠償の責を負わないものとします。

第12条 商品注文の取消し

ご注文内容の取消しをご希望の場合はお電話にてカスタマーセンターまでご連絡ください。以下の場合に取消しをお受けいたします。
「ご注文確定のご案内」のメール送達前に取消し連絡を受けた場合は、全ての商品について取消しをお受けいたします。
「ご注文確定のご案内」のメール送達後に取消し連絡を受けた場合は、以下の各号全てに該当する場合に限りお受けいたします。
(1) 当社にて在庫品であることが確認できた商品であること
(2) 出荷予定日の16:00までに当社が電話にて取消しの連絡を受けていること

第13条 商品注文の変更

ご注文内容の変更はお受けできません。ご注文内容を取消していただいてから、改めて当サイトよりご注文をお願いいたします。

第14条 商品の返品

商品到着後8日以内に当社へ電話にて連絡をいただき、以下の各項全てに該当する場合に限りお受けいたします。お客様のご都合による返品に要する返送料はお客様負担となります。
(1) 当社にて在庫品であることが確認できた商品であること
(2) 未開封かつ未使用であること
(3) 大口注文でないこと
    前項の定めにかかわらず、お届けした商品に、当社の責に帰すべき事由による毀損、変造、欠陥等の不具合が認められる場合は、返品をお受けいたします。この返品に要する返送料は当社負担とします。但し、当社にて当該商品の状態確認ができしだい返品の手続きとなりますことを予めご了承ください。

第15条 会員登録の取消、解除等

お客様に以下の各号に該当する事由が生じた場合、当社は、当該お客様の会員登録の取消を行うこと、お客様への予告なしに本サービスの利用の全部もしくは一部を中断又は停止すること及び既に成立した売買契約を催告なしに直ちに解除することができるものとします。
(1)手形もしくは小切手を不渡りとし、又は一般の支払いを停止したとき
(2)監督官庁から営業の取消、停止等の処分を受けたとき
(3)第三者より仮差押、仮処分、強制執行、もしくは競売の申立て又は公租公課の滞納処分
を受けたとき
(4)破産、会社整理、会社更生手続きの申立てを受け、又は自らこれらを申立てたとき
(5)解散、合併、営業の全部又は重要な一部の譲渡等の決議をしたとき
(6)当社に重大な損害又は危害をおよぼしたとき
(7)本規約に違反したとき
(8)災害その他やむを得ない事由により、契約の履行が困難と認められるとき
(9)1年以上お客様からのご注文が無いとき
(10)お客様に当社に対する詐術その他本サービスの利用を継続しがたい背徳行為があったとき
(11)その他会員として不適格と認められる事由が生じたとき
お客様が前項各号のいずれかに該当したときは、本サービスの利用により生じた全債務の期限の利益を失い、直ちに債務全額をお支払い頂きます。また、お客様が本利用規約に違反したことにより当社が損害を被った場合には、お客様は、かかる損害を賠償する責を負うものとします。

第16条 自主的退会

お客様が退会を希望する場合は、当社の定める方法により退会の届出を行うものとします。当社は、当該届出を受けて、会員登録取消を行うものとし、当該登録取消完了時点で、お客様は会員資格を喪失するものとします。

第17条 合意管轄裁判所

商品及び本サービスに関する一切の紛争の管轄につきましては、千葉地方裁判所を専属的に合意管轄裁判所とします。

第18条 利用規約の改定

当社は本利用規約の改定、変更及び修正(以下、「改定等」といいます)を行うことができるものとし、改定等を行った場合には速やかに当社が運営するウェブサイトに当該改定後の利用規約を掲載するものとします。改定等以降、お客様が商品をご注文した場合、お客様は改定等を承認したものとします。

第19条 本サービスの中断、停止

当社は以下の事由に該当する場合は、お客様への事前の連絡、通知、予告無しに、本サービスの利用の全部又は一部を中断又は停止する場合があります。
(1)天災地変(地震、洪水、火事を含みますが、これらに限られません)、停電等又は電気通信事業者の回線障害等により受発注等のシステム又は機器に障害や機能不全が発生したとき
(2)天災地変(地震、洪水、火事を含みますが、これらに限られません)、法令の制定改廃、労働争議その他やむを得ない事情により本商品の引渡しが困難となるおそれのあるとき
(3)受発注等のシステム又は機器の保守又はメンテナンスを行う必要があるとき
(4)その他、本サービスの運営に関して必要があると当社が判断した場合

第20条 著作権

お客様は著作権者の許諾を得ず、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で認められている方法以外の利用及び使用をすることはできません。
本条の規定に違反して問題が生じた場合、お客様は当社に何ら迷惑又は損害を与えず、自己の責任において当該問題を解決するものとします。

第21条 禁止事項

当サイトのご利用に際し、下記事項を行ってはならないものとします。
(1)会員登録の情報につき虚偽の登録を行う行為
(2)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
(3)他人名義もしくは虚偽の「ユーザーID」「パスワード」を使用して取引をする行為
(4)第三者もしくは当社の財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
(5)第三者もしくは当社に、不利益もしくは損害を与える行為、又はそのおそれのある行為
(6)公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
(7)犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、又はそのおそれのある行為
(8)他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為
(9)営業活動もしくは営利を目的とする行為、又はその準備を目的とする行為
(10)第三者もしくは当社の名誉もしくは信用を毀損する行為
(11)コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、又はそのおそれのある行為
(12)その他、法律、法令もしくは条令に違反する行為、又はそのおそれのある行為
(13)その他、当社が不適切と判断する行為

第22条 当社の免責事項

当社は、当サイトに掲載された本商品の規格についてのみ責任を負うものであり、本商品の目的適合性、有用性、他の商品等との適合性・互換性、販売期間その他いかなる保証も行いません。また、本商品、本サービスに関して生じる、直接的、間接的、結果的、付随的もしくは特別な損害又はその他の損害、損失、不利益に関して、第13条第2項及び当社が製造物責任法の定める本商品の製造業者等となる場合に同法の定める製造業者等の責任を除き、一切責任を負わないものとします。また、お客様が使用上の注意事項に違反した場合には、お客様は当社に対し、いかなる補償・賠償請求権も有しないものとします。本サービスによってお客様に生じた損害等については、お客様がご購入の当該損害を発生させた本商品の代金を上限とさせて頂きます。

第23条 クーリング・オフ制度の不適用

当サイトに掲載される商品の通信販売については、割賦販売法、訪問販売法、特定商取引に関する法律その他の法令に規定するクーリング・オフ制度の適用はございません。

第24条 お問合せ

お客様からの商品のご注文及びその他お取引に関する各種お問合せは、受付時間にカスタマーセンターにてお受けいたします。

第25条 営業日

当社が、本サービス(登録、受注、お届けを含みますが、これらに限られません)を行う日時は、当社の裁量によって決定するものとし、予告なく変更されることがあることをお客様には予め了承頂きます。

第26条 協議事項

本利用規約に定めのない事項に関しては、本利用規約の趣旨に鑑み、お客様と協議の上その取扱いを決定いたします。