こんにちは ゲストさま

プライバシーポリシー

双葉電子工業株式会社(以下、当社)は、お客様との契約や取引に関してその履行に伴い、個人情報を保護することが重要であると認識するとともに、当社の社会的責任、責務であると考えております。そこで、以下の個人情報保護方針を制定し、全従業員に周知徹底するとともに確実に履行します。

1. 個人情報の収集について

当社は、サービスの提供にあたり主に以下のようなお客様に関する情報を取得します。なお、以下は例示であり、また情報の具体的内容によっては個人情報に該当しない場合もあります。
  
(1)お客様から提供される情報
氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話、FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名、団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報(以下、「宛先情報」といいます)
  
(2)サービスの利用に関連して取得される情報
お客様が当社の提供するサービス、商品の購入、その他の取引を申し込まれた場合の、お客様を識別できる情報と紐づいた状態での取引履歴に関する情報
当社からのメールマガジンなどの購読に関する情報
電話や電子メールその他の手段により、当社が実施するアンケートやキャンペーンに参加する又はサービスを評価するなどを行った場合の、その発言又は記載内容に関する情報
  
(3)アクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
お客様のコンピュータがインターネットに接続するときに使用されるIPアドレス、携帯端末の機体識別に関する情報
当社の運営するウェブサイトにアクセスしたことを契機として取得された、お使いのブラウザの種類・バージョン、オペレーティングシステム、プラットフォームなどのほか、お客様の閲覧されたページ(URL)、閲覧した日時、表示又は検索された商品などに関する情報
上記のほか、クッキー(cookie)やウェブビーコン(web beacon)の技術を使用して取得したアクセス情報など、お客様が当社のサービスを利用されるごとに、自動的に収集・保管される情報

2. 個人情報の利用目的

当社は、当社が取得したお客様の個人情報について、次の目的(以下、「利用目的」といいます)のために利用いたします。ただし、お客様が指定された他の方の宛先情報につきましては、ご本人からの個別の同意がない限り、以下の(2)、(4)および(6)の目的に限って利用いたします。
  
(1)お客様が当社の提供するECサービス(以下、「当サービス」といいます)の会員としてサービスを利用する場合
当サービスに登録された会員としてサービスを利用する場合、ログイン時およびログイン後における本人認証、各種画面における会員情報の自動表示
  
(2)当サービスにおける取引の遂行
お客様が商品の購入、その他の取引を申し込まれた場合には、商品の配送、代金決済、お客様からのお問合わせへの対応、当社からお客様へのお問合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な業務
  
(3)当社の広告宣伝又はマーケティングなど
お客様向け各種メールマガジンなどの情報提供
サービスについての電子メール、郵便、電話などによる情報提供
お客様によるサービスの利用を分析し、新規サービスの開発や既存サービスの改善をするため
アンケート、キャンペーンなどの意見・情報の交換などのサービスに関連して、お客様と連絡をとること
  
(4)お客様からのお問合わせへの対応
お客様から当社になされる、電子メール、郵送、電話などによるお問合わせに対する対応
  
(5)その他業務に付随する場合
上記(1)から(4)に付随して、当社のサービス提供にあたって必要な利用
  
(6)サービス提供者への提供
サービス提供者に対し、「3.個人情報の取扱いについて」に従い、個人情報を提供すること

3. 個人情報の取扱いについて

当社は、個人情報保護法に従い個人情報を取り扱います。当社は、利用目的の達成に必要な範囲内に限り、お客様の個人情報を当社内において共有いたします。これ以外の目的では個人情報の共有および開示は行いません。ただし以下の場合に限り、個人情報を開示することがあります。
  
(1)情報開示について、お客様の同意がある場合
(2)裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
(3)お客様の行為が当サイトの利用規約などに反し、当社の権利、財産又はサービスなどを保護するために必要と認められる場合
(4)個人情報に関する秘密保持契約を締結している当社の関連業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを依頼・委託する場合

4. 個人情報の適正管理について

当社は、収集した個人情報について、適切な安全対策を実施し、不正アクセス、改ざん、破壊、漏えい、紛失などを防止するために合理的な措置を講じます。

5. 個人情報の継続的改善について

当社は、個人情報を適切に管理するため、法令、社会的規範、情報技術の変化を把握し、常に管理の仕組みを見直し、継続的改善を進めます。
  
本件に関するお問合わせ先
TEL. 0475(24)1111 (大代表)