よくある質問
フタバオーダーサイトについて
Q1 フタバオーダーサイトとはどんなサイトですか?
プレート、モールド金型用部品、プレス金型用部品など当社製品をどなたでも、すぐにご購入いただけるWebサイトです。
会員登録いただくだけで、すぐに後払いでご購入いただけます。
※当サイトは法人専用(屋号をお持ちの個人事業主様を含む)のサイトです。
Q2 見積書を発行することができますか?
お見積書の発行・印刷は製品見積画面、見積履歴両方にて行うことができます。
お見積書を発行されたい明細の左側にチェックを入れ、見積書発行ボタンを押してください。
※お見積書の発行には会員登録が必要です。
Q3 支払い方法について教えてください。
当サイトでは下記のお支払方法がございます。
①月末締め翌月払い(銀行振り込みまたはコンビニ払い)
株式会社ネットプロテクションズが提供する決済サービスをご利用いただく方法です。
当サイトの多くのお客様が本サービスをご利用いただいております。
ご利用に特別な申請は不要です。ご請求書はネットプロテクションズより発行されます。
ご利用金額等により、ご利用いただけない場合がございます。この場合、弊社より連絡差し上げます。
カスタマーセンターまでお問合せください。
カスタマーセンター TEL.0120-551-728
②都度払い(銀行振り込み)
弊社指定の口座に直接お振込みいただくお支払い方法です。
請求書に記載されたお支払期限内(請求日より7営業日以内)に指定口座へお振込みください。
③弊社と直接お取引されているお客様は弊社との契約通りとなります。
Q4 ログインID、パスワードを忘れてしまいました。
ログインID、パスワード再発行ページより再発行をお願いします。 ログインID、パスワード再発行はこちら
Q5 出荷予定日について教えてください。
出荷予定日とは弊社から商品を出荷する日時を指します。
当サイトでは、お見積り時点、ご注文時点それぞれの時点で最新の出荷予定日を示しています。
ご注文後に弊社から送達する「ご注文確定案内」のメールに記載された年月が確定出荷予定日となります。
会員登録について
Q1 会員登録完了までにどれくらい時間がかかりますか?
会員情報仮登録用のメールアドレスを記入後、 すぐに送達される「会員登録用のURLのご連絡」内に記載された確認用URLをクリックしていただくと会員情報登録のページに遷移されます。 必要な情報を入力していただければ完了です。営業時間外でもご登録いただけます。
※直接お取引されているお客様に関しては、弊社にてご利用いただくための事前登録を行う必要があります。 大変お手数をおかけいたしますが、ご利用されたい場合、カスタマーセンターまたは最寄りの営業所までご連絡ください。
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Q2 会員登録したのにログインできないのですが?
ログインできない場合は次の原因が考えられます。ご確認お願いします。
①ログインIDまたはパスワードが間違っている。
ログインID、パスワードをお忘れの場合は再発行をお願いします。 ログインID、パスワード再発行はこちら
②会員登録申請手続きが完了していない
メールアドレス記入後、ご登録のメールアドレスに「会員登録用のURLのご連絡」が送達されます。 メール内のURLをクリックしていただいて会員情報の登録が必要となります。 このURLをクリックされていない場合はメールをご確認の上、クリックをお願いいたします。 (URLは有効期限があります。期限をすぎましたら再度メールアドレスの登録をお願い致します。)
上記の原因が当てはまらない場合、お手数をおかけいたしますがカスタマーセンターか最寄りの営業所までお問合わせください。
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Q3 会員登録内容を変更できますか?
会員情報変更画面より変更いただけます。ログインしていただき、サイト上部の「会員情報管理」⇒「会員情報変更」より申請ください。
【ご注意①】会員情報変更前にご発注いただいた商品のお届けは「変更前」の住所にお届けとなります。
【ご注意②】弊社と直接お取引されているお客様は一部の会員情報のみ変更いただけます。ご変更されたい場合、最寄りの営業所までご連絡ください。
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Q4 見積履歴、注文履歴を見ることができますか?
はい、ログインしていただくとサイト上部に「注文・見積履歴」というメニューが表示されます。こちらでご確認いただけます。
Q5 土曜日の配達はできますか?
はい、お届け予定日が土曜日になる場合、 土曜日のお届け または 休日明けの翌営業日(弊社営業日)のお届けからご選択いただけます。
※「土曜日配達を希望する」をご指定のお客様は、必ずお荷物の受取りをお願いします。ご不在による再配達が無いようご留意願います。
Q6 緊急時の納期相談はできますか?
はい、緊急時についてはお客様のご要望に可能な限り対応いたします。
お電話にてご相談ください。
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商品の選定~見積り~注文
Q1 プレート、モールドベース、モールドパーツなどは同時に注文できますか?
はい、当サイト内の商品であれば商品メニューによらず同時にご注文いただけます。
各商品メニューでお見積り後、「買い物カゴ」に追加してください。
Q2 希望する材質がありません。表示以外の材質はありますか?
Q3 大口注文は割引がありますか?
はい、プレート商品は同じ品名で21枚以上ご購入の場合は割引がございます。
納期は別途回答の場合もあります。サイトで自動見積りできない仕様の大口注文の場合はお電話にてお問合せください。
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Q4 本サイトで入力可能な文字は何ですか?
ひらがな、カタカナ、英数字、JIS第1~3水準の漢字、一般的な記号が使えます。
ただし、以下に記載されている記号は使用できませんのでご注意ください。
(入力できない文字がある場合、「無効な全角文字が含まれています」というエラーが表示されます。)

商品の出荷
Q1 送料はかかりますか?
はい、ご注文金額が 5,000円(税抜き)未満の場合に500円(税抜き)を頂戴しています。
Q2 出荷予定日について教えてください。
当サイトでは、お見積り時点、ご注文時点それぞれの時点で最新の出荷予定日を示しています。
ご注文後に弊社から送達する「ご注文確定案内」のメールに記載された年月が確定出荷予定日となります。
Q3 出荷済み商品の配送状況は見られますか?
はい、当サイトにログインいただき、 サイト上部の「注文・見積履歴」⇒「注文履歴」よりご注文いただいた商品を明細単位でご確認いただけます。 「配送業者(送り状No)」の送り状番号のリンクをクリックするとリンク先の各配送業者の荷追跡ページに遷移されます。 配送状況をご確認いただけます。
Q4 納品書はどこから取得できますか?
商品出荷の翌営業日に、当サイトにログインいただき、サイト上部の「注文・見積履歴」⇒「納品書発行」メニューから取得いただけます。
Q5 請求書はどこから取得できますか?
①お支払方法「都度払い(銀行振り込み)」の場合、 商品出荷の翌営業日に、当サイトにログインいただき、サイト上部の「注文・見積履歴」⇒「請求書発行」メニューから取得いただけます。
【ご注意】お支払方法「月末締め翌月払い(銀行振り込みまたはコンビニ払い)」の場合、 ご請求書は株式会社ネットプロテクションズより発行されるため、 「請求書発行」メニューから取得いただけません。
②弊社と直接お取引されている場合、ご契約の請求日の翌営業日に、 当サイトにログインいただき、サイト上部の「注文・見積履歴」⇒「請求書発行」メニューから取得いただけます。
キャンセル・返品について
Q1 注文した商品をキャンセルしたいのですがどうすれば良いでしょうか?
ご注文内容の取消しをご希望の場合はサイトの「注文履歴」にて、またはお電話にてカスタマーセンターまでご連絡ください。
以下の場合に取消しが可能です。
(1)「注文履歴」の「注文状況」は「注文受付」と、「ご注文確定のご案内」のメール送達前
全ての商品について取消しが可能です。
取消し方法:「注文履歴」の「注文取消」内のゴミ箱ボタンをクリックしてください。
(2) 「注文履歴」の「注文状況」は「注文確定」と、「ご注文確定のご案内」のメール送達後
以下の各号全てにあてはまる場合に取消しいただけます。
①当社にて在庫品であることが確認できた商品であること
②出荷予定日の16:00までに当社が電話にて取消しの連絡を受けていること
取消し方法:カスタマーセンター、または最寄りの営業所までご連絡ください。
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Q2 注文した商品を返品したいのですがどうすれば良いでしょうか?
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その他
Q1 カタログを送付してもらいたい。
カスタマーセンターまでメールまたはお電話にてお申し付けください。
カタログ一覧は弊社HPにてご覧ください。 カタログ一覧ページはこちら
Q2 営業日・営業時間を教えてください。
平日:7:00~23:30(ご注文のご回答は9:00~17:30となります。)
土曜:7:00~21:00 (ご注文のご回答は 翌営業日となります。)
日曜、祝日:7:00~17:00 (ご注文のご回答は 翌営業日となります。)
※カスタマーセンターの受付時間は平日9:00~17:30となります。